ワッキの森に植樹しました!

090322_1

3月22日、ワッキの森に植樹しました。

日時:平成21年3月22日
場所:ワッキの森
主催:NPO法人三国湊魅力づくりPJ 090322_2

三国にもヤマザクラが咲き始めました。

090322_3

今日は22日に雨で出来なかった植樹を ボランティアで枯れマツを伐倒したワッキの森に実施します。 苗木は、水居にある福井県坂井農林総合事務所から提供いただいたものと 福井県環境政策課の進める温暖化防止の県民運動 「LOVE・アース・ふくい」のカーボンオフセット募金から購入させていただいたものです。 どうもありがとうございました!

090322_4

植えた樹種は、ヤブツバキ・ヤマツツジ・ウワミズザクラ。 いずれも地域の自生種です。

090322_5

いずれ花を咲かせ、鳥を呼ぶ森になっていくことでしょう。楽しみですね! 参加者の皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

はじまりました!
募集中!
枯れ松伐倒

ただいま
353

カレンダー

みどリレー
活動スケジュール

フィールドマップ

Field Map

ニノサクじいちゃんの森

ワッキの森

ナミィの森

PICK-UP!!

    当事業およびこのウェブサイトは地球環境基金の助成を受けています!

MENU

HOME

みどリレーについて

三国の森と
サックリの森づくり

松枯れについて

みどリレーからの

お知らせ

通信

森づくり どなたでも参加できます!

森の健康診断

森づくりプラン

森をつくる人になろう

三国湊で活躍しませんか!

ワークキャンプ

今月のみどリレー
(月1回週末の森づくり)

平日のみどリレー
(不定期で森づくり)

勉強会

イベント・シンポジウム

調査研究

お問い合せ

年度別
2010年度の活動[予定]
2009年度の活動
2008年度の活動
2007年度の活動