9月のみどリレー開催しました(2015年9月20日)

カテゴリー:みどリレー通信, 今月のみどリレー

2015.10.06

NPO法人三国湊魅力づくりPJの年に一度の一大イベントの「森のクラフト展」も明日にせまり準備に追われています。
会場となるスペースだけではなく他の森、駐車場、道路脇など様々な場所の草刈りに追われます。
私自身も毎日の様に草刈りをしているのですが、1~2週間で草が伸びてしまいます。
普段は順番に草刈りをしているのですが、「森のクラフト展」の開催日に向けて全てを刈り終わらなければいけません。
今年は放牧地を駐車場として借りる事が出来たので、その分も頑張らなければいけません。

娘(3歳)が風邪を引き、私ももらってしまった様で、この一週間ほどあまり体が動きませんでした。
「段取りさえすれば、当日はみんながどうにかしてくれる。」との思いでいましたが、長野県や滋賀県から何時間もかけて前日から手伝いに来てくれる仲間たちの顔を見たら、私の風邪はすっかり良くなりました。
昨日楽しみにしていた運動会を38.5℃の熱で休んだ娘も、一緒に来た大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと会ったらすっかり元気になって一緒に走り回っていました。
人間の風邪はこんな物なんでしょうか・・・。

準備も手伝ってもらいみんなで前夜祭となりました。
明日のクラフト展のお天気を願って・・・☆

はじまりました!
募集中!
枯れ松伐倒

ただいま
353

カレンダー

みどリレー
活動スケジュール

フィールドマップ

Field Map

ニノサクじいちゃんの森

ワッキの森

ナミィの森

PICK-UP!!

    当事業およびこのウェブサイトは地球環境基金の助成を受けています!

MENU

HOME

みどリレーについて

三国の森と
サックリの森づくり

松枯れについて

みどリレーからの

お知らせ

通信

森づくり どなたでも参加できます!

森の健康診断

森づくりプラン

森をつくる人になろう

三国湊で活躍しませんか!

ワークキャンプ

今月のみどリレー
(月1回週末の森づくり)

平日のみどリレー
(不定期で森づくり)

勉強会

イベント・シンポジウム

調査研究

お問い合せ

年度別
2010年度の活動[予定]
2009年度の活動
2008年度の活動
2007年度の活動